人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くるみ割りティー

今月の27日、娘のバレエ教室の発表会がおこなわれます。
教室で開催される大きな発表会は今回が第14回目、3年ぶりになります。

今回の発表会も毎回の企画通り1〜3部までの構成で、1部がクラシックバレエ「くるみ割り人形」。
2部ではソロの踊りや、コーラスのサークルの方々をお招きして生のコーラスに合わせて踊る創作モダンバレエの数々。
3部では、ウエストサイドストーリーやキャッツ、サウンドオブミュージック、ヘア・スプレーなどのミュージカル映画の音楽を使い、タップダンスを取り入れるなど陽気で楽しく、且つ見応えのあるダンスストーリーを完成させます。

さて今回、思いがけないことに娘は一部の舞台で主役の「クララ」を務めることになっています。
バレエの先生から「クララを・・」とお声掛けがあったのは今年の夏の初めのことでした。
「主役だなんてすごい、よかったね!」と親子で喜び合ったのも束の間、果たして娘にそんな役が務まるのか?と、親としてはとても不安でしたが・・・
(1〜3部まで、本人いわく13曲踊ることになる模様。)
なにはさておき、本人の「バレエが楽しい!」というひたすらストレートな気持ちを今回の発表会にも活かし、素晴らしい舞台が作れるようにと祈るばかりです。


ここ何週間かは発表会前の忙しいレッスンや5着もの衣装直しや親の会の事務作業などに追われる毎日ではありますが・・・
そんな折、偶然お店でこんな紅茶を見つけました。
『セレッシャル ナッツクラッカーティー』です。
「ナッツクラッカー」=「くるみ割り人形」をモチーフにしたクリスマスの時季限定の、とても可愛いパッケージのお茶です。
甘いバニラと微かなシナモンの香りが、ストレートでもミルクティーにしても美味しく、親子ですっかりハマってしまいました。
ちなみに下の写真は、娘が舞台で使う「木製のくるみ割り人形」、この子を持って踊るシーンもあります。
当然のことながら、紅茶の箱に描かれた「くるみ割り人形」とよく似ていますよね。


※年の暮れも押し迫った時期の発表会ではありますが、お時間のある方は当日是非会場に足を運んでいただければ幸いです。
http://www.modern-ballet.com/


くるみ割りティー_b0044528_22262429.jpg

くるみ割りティー_b0044528_22264348.jpg

by cream56 | 2008-12-18 22:26 | 食べもの&飲みもの