くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のお弁当

牛肉の塩胡椒焼き、豚肉の塩胡椒焼き、ピーマンとスパムのソテー、かぼちゃの煮付け、玉子焼き、ぎんなんご飯、ごま塩ご飯、梅干し。
(この日は娘のお弁当が無し。たまたま牛肉と豚肉が少しずつ余っていたので、2種とも簡単に塩胡椒して焼きました。ぎんなんご飯は前日の夜、多めに炊いたものを温め直してから詰めています。)

薄切りの筑前煮、パプリカ入りオムレツ、サツマイモの素揚げ、ミニトマト、牛そぼろご飯、梅干し。
(薄切りの筑前煮は以前雑誌で見た電子レンジで作れる簡単レシピ。牛のそぼろは生姜汁をたっぷり加えて作っています。)
b0044528_12636.jpg

b0044528_123384.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-12-22 23:46 | 料理