人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センター試験終了

高3の息子が受験した2日間のセンター試験が今日で終了しました。
前日まで意外とリラックスムード?かな?と感じていましたが、さすがに初日の朝は緊張から食欲までなくなり、口数も少なく・・・

お弁当は「食べやすいもの」「眠気対策から少なめに」とのリクエストで、1日目はサンドウィッチ、今朝は小さめのおにぎりを作りました。
サンドウィッチは右からトマトとツナ、クリームチーズとパストラミビーフときゅうり、左端のは‘黒豆きな粉クリーム’という甘いスプレッドを塗ったものです。

初日前半まではかなりガチガチだった気持ちも、試験会場で学校の友達や中学時代の友達とも久しぶりに出逢えたことですっかりほぐれた様子で、帰宅後はまるでプチ同窓会でも楽しんできたか(笑)の様相でした。
(試験結果はともかくとして・・・・・苦笑)

会場近くではチラシと一緒に携帯カイロなどが配られていたそうです。
場所によっては神社の巫女さんがキットカットを配っていたところもあったとか。

3枚目の写真は、英語のリスニング試験で使ったICプレイヤー。
これは使用後、受験者が持ち帰りさせられるものなんですね。
我が家では早速夫が問題にチャレンジしておりました。(笑)

センター試験は終えたものの、本番はまだまだ先に残っています。
寒い日が続いていますし、この先も体調に気を配り、家族みんなで明るい春が迎えられるようにと祈る毎日が続きます。
センター試験終了_b0044528_2291012.jpg

センター試験終了_b0044528_2293920.jpg


センター試験終了_b0044528_22102550.jpg
センター試験終了_b0044528_22105498.jpg

by cream56 | 2009-01-18 22:26 | 料理