くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

娘と私のバレンタイン

今年のバレンタインデーも、夫と息子から「生チョコが食べたい」とリクエストがありました。
また今回も生チョコがいいのかと思いつつも、やはり寒い季節には濃くまろやかなチョコレート菓子が美味しいものですね。
早速いつもの2種(アールグレーと抹茶)を作ってみました。

そして娘は明日、学校でバレンタインの友チョコ交換会なんだそうです。
昨年、お友達みんなに好評だったというワッフルを、今夜はプレーン生地にチョコチップを加え、30個以上も焼き上げていました。

中学時代のバレンタインと言えば、好きな男の子のことで頭がいっぱいだった私とはかなり違い(苦笑)、娘にとってのバレンタインは今のところ、女の子同士でワイワイ楽しむお祭りのようなもの?なのかもしれません。


※2月17日 追記※
一番下に娘がお友達からいただいてきた友チョコの数々の写真をアップしました。
ご覧の通り、ラッピングもみんなきれいに工夫されていて力作揃いでした。↓
b0044528_22183792.jpg

b0044528_22185924.jpg

b0044528_22191735.jpg

b0044528_22194115.jpg

b0044528_20412781.jpg

[PR]
by cream56 | 2009-02-15 22:19 | 手作りお菓子