くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

念願のねぎ焼き

先週、数ヶ月ぶりに会う友達6人でランチしてきました。
行き先は大阪・梅田にある「ねぎ焼き やまもと」。
本店は大阪の十三というところにあること、とても有名で人気がありお店は常に行列していること、そんな情報だけは随分前から知っていたものの、なかなか行く機会はありませんでした。
割と最近、みんなが集いやすい梅田に「やまもと」の支店が出来たことを知って、今回のランチはココ!と決めさせてもらいました。
集まった6人中、1人が「20年近く前に、一度だけ本店に行ったことがある」という他は、みんな「美味しいという話は聞いていたけど来る機会がなかった」ということ。
11時前からお店の前に全員で1番に並び、積もる話に花を咲かせたお陰で11時半の開店時間迄もあっという間に過ぎました。(笑)
私が食べたのは一番人気の「牛スジねぎ焼き」。甘辛く煮込んであるすじこんにゃくとたっぷりの青ネギ、あっさりとしたお醤油だれが利いていて、うわさ通りの美味しさでした。
食べ終わり、店の外に出ても、やはりまだまだ行列は続いていました。
3枚目の写真はお隣に座ったKちゃんが食べた「豚ねぎ焼き」です。

デザートタイムはお決まりの「コムサカフェ」へ。
季節のフルーツをたっぷり使った数々のケーキからたったひとつを選ぶのが毎回楽しみです。
私のケーキは、今回も迷いに迷った挙げ句(笑)カラメルバナーヌにしました。好みのカスタードのタルトとカラメルバナナ味がぴったりの、大好きなケーキです。
ケーキの美味しさはもちろんですが、何よりここは店内がとても広く、ゆっくり出来る雰囲気が友達との楽しいおしゃべりにはもってこい。(笑)
みんなの近況を聞きながら、美味しい時間をたっぷり味わってきました。

一番下の写真は、カフェのテーブル上に飾られていた生花のアレンジメントです。
b0044528_21573190.jpg

b0044528_21575422.jpg

b0044528_21581157.jpg

b0044528_2159512.jpg

b0044528_2275188.jpg

[PR]
by cream56 | 2009-05-20 22:03 | 外食