くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

久しぶりに「インカのめざめ」

今日、じゃがいも「インカのめざめ」を、八百屋さんで見つけました。
最初に「インカのめざめ」に出会ったのはもう3〜4年前のことだったかと思います。
その時もこのブログで話題にさせてもらいました。
その後しばらく、元々扱っているお店も限られているせいか、新じゃがの季節になっても意外と出会えなかったのですが、久しぶりにコロコロとした小ぶりの黄色い玉を見つけたので買ってきました。

昨年あるイタリアンレストランでパスタの具に「インカのめざめ」が使われていて、とてもきれいでした。
それを思い出して、今夜は「豚肉とキャベツとインカのめざめのアンチョビ炒め」を作ってみました。
お皿に映える鮮やかな黄色とコクのある味は、このじゃがいもならではと改めて感じました。
b0044528_21221023.jpg

b0044528_21222935.jpg

[PR]
by cream56 | 2009-05-26 21:24 | 料理