くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

素敵な贈りもの

これ、素敵でしょう?
まるでカットしたケーキ?ムース?か何か?のようですが・・実はお友達手作りのせっけんです。

今回これらをPresentしてくれた「こゆさん」はせっけん作りについて、自分なりに勉強や研究を重ねて、丁寧に心を込めて、まるで芸術作品のようなせっけんを作られている方です。

水色のグラデーションが美しいせっけんはメンソールの爽やかさ、生成と茶色のせっけんは草原や森林を思わせるよう、ピンクがキュートなヨーグルト入りの‘Girly’せっけんは、なんと私の娘をチラッとイメージしながら作ってくれたせっけん、とのこと・・・!
どれも、手にとるだけで癒されるような不思議な温かさがあります。

私は自分でもせっけん作りをしていますが、元々面倒くさがりのため(恥)特に最近では凝ったことはせずにシンプル(といえば聞こえはいいですね・笑)な配合でばかり作ることが殆どです。

こゆさんのせっけんは、こんな風に可愛らしい色合いやセンスのいいデザインだけではなく、香りの組み合わせやレシピ、せっけんとしての効能や使い心地まで、すべてにおいてこゆさんの優しさと愛情が感じられます。
最近忙しさに紛れていろんなことがいい加減(汗)になっている私にとっても、とてもいい刺激になりました。

ラッピングもこの通り、包みをほどくのももったいないような繊細さです。
そして中身のせっけんも、使ってしまうのがさらにもったいないくらいですが(笑)、ひとつひとつ大切に、そして楽しみながら使わせていただきますね。
ありがとうございました!
b0044528_19381176.jpg

b0044528_19402955.jpg

[PR]
by cream56 | 2009-07-11 19:38 | 石けん&手芸など