人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の帰省 その1

この夏も私の実家である仙台、そして夫の実家である石川県七尾市に帰省してきました。
今年も自家用車で大阪を出ましたが、今回は仙台へ直接帰らずに山形県鶴岡市で母と待ち合わせ、1泊していつも以上に旅気分を味わってきました。

泊まったのは金山杉で有名な金山町の森の中に建つ宿泊施設「シェーネスハイム金山」です。
http://www.shenesuhaimu.ecnet.jp/index.htm
建物全体に木がふんだんに使われているのはもちろんのこと、ロビーなどにはドイツから取り寄せた煉瓦を用いた内装が施されていたりと、ヨーロピアンな雰囲気が漂うおしゃれな建物でした。

お天気は今ひとつの曇り空でしたが、部屋から見える森やお花畑の風景もとても爽やかで、心癒されるひとときでした。
夕食時には「森の演奏会」と銘打ったフルートとバイオリン二重奏のミニコンサートを楽しんだり、フリースペースにあった卓球台では子ども達や私の母がかなり真剣に戦っていましたし(笑)、温泉にもゆっくり浸かって、家族がそれぞれにリゾート気分をたっぷりと味わってきました。
今年の帰省 その1_b0044528_18463489.jpg

今年の帰省 その1_b0044528_18464876.jpg

今年の帰省 その1_b0044528_1847919.jpg

今年の帰省 その1_b0044528_18472953.jpg

今年の帰省 その1_b0044528_18481793.jpg

今年の帰省 その1_b0044528_18483516.jpg

by cream56 | 2009-08-16 23:57 | おでかけ