くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夫の誕生日

昨日は夫の誕生日でした。
夕食はいつものように、お赤飯と尾頭付きのお魚など、そしてケーキは本人のリクエストに応え「ガナッシュタイプのチョコレートケーキ」を作りました。
胡桃やアーモンドなどのナッツを飾って、これからも健康で実り多き毎日でありますように・・と、願いを込めました。


夫と私は同い年。
ただ、私の方が5週間だけ、お姉さんです。
つまりは月上女房とでも言いましょうか、やっと昨日、夫が私に追いついて、また同い年になりました。

同い年の夫婦同士、同じ時代を生きてきた者同士わかり合える面というところも、たくさん感じています。
夫より5週間だけ先に生まれている私ですが、夫は3人兄弟の長男、私は2人姉妹の甘えん坊な妹・・なだけに、同い年とはいえ、どちらかといえばやっぱり‘お兄さん’らしいのは夫の方かもしれません。(笑)

b0044528_22572781.jpg

b0044528_22573976.jpg

b0044528_22575252.jpg

[PR]
by cream56 | 2009-10-06 22:56 | 手作りお菓子