くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近のお弁当

お久しぶりです!!
この前の日記から、なんともう3ヶ月以上が経ってしまいました。
日記は、マイペースをモットーに・・・といいながらも、少しマイペース過ぎた(単なる怠慢でしょうか?・汗)かな、と反省しております。
あまりに間を開けてしまったいたせいで、一体何を書いたらいいか、少々戸惑っているというのが正直な気持ちです。

お休みしているうちに冬が過ぎ、桜の季節も終わり、このところは初夏の陽気の日が多くなってきましたね。
お陰様でこの春、娘も高校受験で志望校に合格し、新しく高校生活がスタートしました。
息子も大学2回生となり、サークル活動やバイトにも精を出す毎日です。

そんなわけで、夫と子ども達へのお弁当づくりは相変わらず続いています。
私も朝から夕方まで仕事に出る際には、もれなくお弁当が要りますので、そんな日には家族全員4人分のお弁当を作っています。

日記に綴りたいことはたくさんありますが今日はとりあえず、久しぶりの「最近のお弁当」を2日分だけ、アップしてみました。

上の写真
《鮭のコロッケ、ワカメとこんにゃくのきんぴら、豚肉のバター焼き、キャベツと生椎茸のオムレツ、フルーツトマト、プリーツレタス、おかかごはん、梅干し》

下の写真
《玉子焼き、スパゲッティソテー、焼肉、プリーツレタス、フルーツトマト、いちご、豆ご飯》
b0044528_10493838.jpg

b0044528_1050128.jpg



お弁当づくりもこの春で8年目となりました。
ワンパターンで地味なお弁当ばかりですが、ブログもお弁当づくりと同じように、これからも細々と続けていきたいと思っています。
[PR]
by cream56 | 2010-05-06 10:52 | 料理