くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミキサーで簡単にクリームスープ

ミキサーとフードプロセッサーは、必要なときいつでもスグに使えるよう、キッチンの片隅においてあります。
野菜を使ったポタージュスープを作るときにもミキサーは大活躍。
煮えた野菜をたった数10秒でピューレ状にしてくれるので大変助かります。
特にこれからの寒い季節、とろみのある温かいスープはそれだけでごちそうですね。にんじんやカボチャ、芋類、ごぼう、ほうれんそうなども、なめらかなクリームスープにするとのどごしがよくて飲みやすく、体調がいまひとつで食欲がない・・などという時でも不思議にはいってくれます。
もちろん、どの野菜をメインに使うときでも、陰の立て役者、玉ねぎは必ず一緒に炒めて加えています。
風邪をひきやすいこれからの季節に、頼りになる一品だと思います。
b0044528_062668.jpg

[PR]
by cream56 | 2004-12-12 00:07