くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

節分の巻き寿司

今日の立春は、まさに「春が立った」ような暦どおりの暖かな気候になりました。
ついこの前までつららが出来るほど、凍える寒さだったのに・・季節は着実に春に向かっているんだなぁと嬉しくなります。

昨日の節分の夕食には毎年恒例の巻き寿司を作りました。
先日、職場の友達から帰省のお土産(愛媛)に「けずりかまぼこ」というちょっと珍しいものをいただきました。
うっすらピンクの可愛い色合いを活かして(桜でんぶの代わり、みたいなイメージ・・のつもり)巻き寿司に巻き込んで今年もちょっとだけ丸かじりしたあとは、食べやすいようにカットしていただきました。
b0044528_8382522.jpg

b0044528_8362539.jpg

b0044528_8365348.jpg

b0044528_837913.jpg


[PR]
by cream56 | 2011-02-04 23:32 | 料理