くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

柏餅

今日は子どもの日。
用事があって出掛けた梅田で、帰り際に“柏餅”のことを思い出し、阪急百貨店の「たねや」の売り場で買ってきました。
「たねや」で売られていたのはこしあん、味噌あん、そして赤米つぶあんの3種でした。
赤米つぶあんは今年からの新製品だそうで、赤米を上新粉に混ぜてお餅にして、つぶあんをくるんでいるものということでした。
緑の柏葉と赤米でピンクに染まったお餅の色合いもきれいです。
ただ、“柏餅”といえば、私はやっぱり味噌あんのものが好き。
売り場でも1番売れていたのは味噌あんだったようで、赤米つぶあんとの2種を選んできました。

ひとりは二十歳を過ぎ、すっかり大きくなった我が家の2人の子ども達ですが、いくつになってもこれからも、心身共に健やかに成長し続けてほしいと願っています。
b0044528_23132928.jpg

b0044528_2314840.jpg

b0044528_23142782.jpg

[PR]
by cream56 | 2011-05-05 23:22 | 食べもの&飲みもの