人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい梅田の街

我が家の子ども達はもう“子ども”と呼べないほどに成長したこともあり(笑)
昨日の子どもの日も、もちろん(?)親と子は別行動。
息子は今月2/3日に行われた大学祭の後始末を兼ねて学校へ、娘は高校の吹奏楽部の演奏会を聴きに友達とお出掛け。
というわけで、夫と2人で新しくオープンした梅田の「伊勢丹三越」と「LUCUA(ルクア)」へ行ってきました。
JR大阪駅に隣接したこちらの商業施設は全国ニュースでも話題になるほどで、今日の人出も大変なものでした。
どこのスペースも賑やかで、今日は買い物というより、新しい街を散歩&見学&下見した感じになりましたが、お天気が良かったこともあり、ビルの窓や展望スペースから眺める風景には新鮮な感動がありました。
下の2枚は阪急側「阪急オフィスタワー」の15階から撮ったものですが、南東方向にはビル街に埋もれながらも圧倒的な存在感の、大阪城も見えます。(ちょっとズームを効かせて撮りました。)
新しい梅田の街_b0044528_23345558.jpg

新しい梅田の街_b0044528_2337847.jpg


新しい梅田の街_b0044528_23382143.jpg

新しい梅田の街_b0044528_23391068.jpg

新しい梅田の街_b0044528_23404596.jpg

新しい梅田の街_b0044528_23411020.jpg

by cream56 | 2011-05-06 00:02 | おでかけ