くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年も、ようこそ♪

我が家のあるマンションの自転車置き場に、今年もツバメが巣作りを始めています。
1,2枚目の写真は19日のもの、1番下の画像が先程(携帯で)撮ったものです。
つがいの2羽がかわるがわる入れ替わってここに来ては、着々と安定感のある巣が出来上がりつつあります。

昨年はおととしの巣をリサイクル?して巣作りしたことがよくなかったのか、巣が途中で崩落・・
そんな、ちょっと残念なこともありましたが、今年はまた基礎工事から着々と建築(笑)が進みつつあるようで何よりです。

「ツバメが巣を作る家には幸せが訪れる」
迷信かもしれないけど、今年もそれを信じながら、可愛いツバメの親子に会えるのを今から楽しみにしています。
b0044528_2075245.jpg

b0044528_2081548.jpg

b0044528_2084128.jpg

[PR]
by cream56 | 2011-05-22 20:08 | その他