人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

丹波からの直送野菜

毎週火曜の朝、兵庫・丹波から、軽トラックで新鮮な野菜などを運んで売りに来てくれるおじさんがいます。
自家栽培だけあって、その日の朝に穫れたての活きがよく質のいいものばかり。
一年中、季節に応じていろんなものを運んできてくれます。
今のシーズンは、ピカピカ光った朝摘みの甘いいちごがとても魅力的です。
いちごの他にもゴボウ、ほうれんそうなどを買いましたが、今日びっくりしたのはこのにんじんです。
いちごパックと並べて撮ってみましたので、大体大きさはご想像いただけるでしょうか。
細めの大根ほどもあるかと思うほどの太さに驚きました。
これでは一般のお店なら「規格外」で売り物にならないようなものかもしれませんが、おじさんが運んできてくれる野菜の味の良さは以前から定評があります。
にんじんがメインのスープや煮物にしても美味しそうだな、と思って買ってみました。
丹波からの直送野菜_b0044528_21461083.jpg

丹波からの直送野菜_b0044528_21465874.jpg

by cream56 | 2005-01-18 21:47 | 食べもの&飲みもの