くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つくね芋入りのお好み焼き

丹波の美味しいつくね芋(山芋)を買い置きしていたので、それをすり下ろし、卵も入れてつなぎにしてお好み焼きを作りました。
お好み焼きはその名の通り、各家庭やお店によっても味が違ってくるのが面白いところですね。
同じ材料を使っていても、生地の混ぜ方からキャベツの刻み方、焼き方に至るまで、微妙に個性が出るのがとても楽しい食べ物だと思います。
そして当然なのかもしれませんが、大阪育ちの友達が焼いてくれたお好み焼きはどこか他のとは違い、とにかくふっくらとして何とも言えず美味しいのです。
幼い頃から家で当たり前のメニューとしてお好み焼きを食べてきた、長いキャリアが味にでているのだなぁと納得してしまいます。
b0044528_2033132.jpg

b0044528_20334598.jpg

[PR]
by cream56 | 2005-01-22 20:34