人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レピシエのミックススパイス

寒い時に体が温まるような飲み物はとても嬉しいものです。
レピシエで扱っているミックススパイスを使って作るチャイは、体がホカホカと温まりこの時季、とてもオススメです。
牛乳と一緒に小鍋でゆっくり温めるだけで手軽に美味しいチャイができます。
ミルクたっぷりで口当たりもいいので、お休み前の飲み物としてもふさわしいのでは。
商品の種類も、インド、チベット、トルコ、セイロンと香りや辛みにそれぞれの土地の飲み物を参考にして個性的なブレンドをしたものになっています。
実のところ、夫と私は黒胡椒の辛みが利いた「ケニア」のが好みだったのですが、レピシエのサイトを覗いたところ見あたらず、メールで問い合わせたところ昨年10月に廃番になってしまったとのことでした。残念!(>_<)
それでも、今ある4種の中ではケニアと同じく黒胡椒がブレンドされているインドのものが一番好みに近そうですので、また次の機会には試してみたいと思います。
冬は熱いチャイがごちそうですが、暑い季節には冷たいアイスチャイをカレーのお供にしてもピッタリよく合いますね。
レピシエのミックススパイス_b0044528_1092381.jpg

by cream56 | 2005-01-29 10:08 | 食べもの&飲みもの