人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原坊の朝顔の種

とっても嬉しいことがありました。
サザンの応援団(ファンクラブのことです)の会報で募集を見て、先日エントリーした「原坊の朝顔の種」が届いたのです!
21年前、まだ結婚して間もない桑田さんと原さん夫妻が、散歩途中に道ばたで見つけた朝顔の芽を家に持って帰り、大切に育て、花を咲かせたそうです。
その後、ご夫妻にとって良いことが続いたこともあって、その時に出来た種を応援団のみんなに分けてあげたい、と譲ってくれたのが元々のはじまり。
その後 なんと21年後の今まで、代々引き継がれ、今に至っているという、とても素敵なエピソード付きの企画です。
今年はサザンの新しいアルバムが予定されていますし、それに伴うライブもありそう?!と、それだ けでもうかなり幸せな気分に浸っているのに、この度めでたく21代目の里親の一人として任命され、今年の夏が更に楽しみになりました。
来月の種まきの頃まで に、ベランダのプランターをきれいに整え、準備するつもりです。
原坊の朝顔の種_b0044528_116071.jpg

by cream56 | 2005-04-22 01:14 | 大好きなサザン♪