くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旬のグリーンピース

丹波から毎週、野菜を運んできてくれる八百屋のおじさんから、実がいっぱい詰まった、エンドウ豆を買いました。
豆ご飯やかき揚げなどにして、今シーズンも旬のグリーンピースは何度かいただきました。
グリンピースや空豆の場合、他の豆料理と違うのは、さやから豆を出す作業が要ること。
単純なことですが、やり始めると意外に楽しく、好きな作業です。
今回買ったものは、特に豆の実入りがあまりにもよかったので、感激して思わずシャッターを切ってしまいました。
つやつやに輝くお豆たち、いかにも栄養が詰まっていそうですね。

b0044528_8542888.jpg

b0044528_855013.jpg

[PR]
by cream56 | 2005-06-06 08:53 | 食べもの&飲みもの