くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

黒砂糖の味

夫は家から職場まで、電車を乗り継ぎ片道約1時間半かけて通勤しています。
その間、ちょっと口寂しい時のお供として、このところのブームは「黒砂糖」。
きっかけは忘れてしまったそうですが、黒砂糖のかけらを飴の代わりになめ始めるようになってもう数ヶ月です。
手持ちのがなくなるとまた買ってきてね、とリクエストされますが、黒砂糖といってもメーカーによって、かなり味が違うとのこと。
精製度の違いからでしょうか、サラリとした甘さのものからミネラル成分の味がつぶさに感じられるような、独特の風味のものなど、意外なほど個性があるそうで、今は好みの味を探して楽しんでいるそうです。
b0044528_2243467.jpg

[PR]
by cream56 | 2005-06-10 22:05 | 食べもの&飲みもの