人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての工芸茶

今年の春頃に、レピシエの店舗で見つけて買っておいた工芸茶。
球形や卵形に小さく束ねられた茶葉が、お湯を注ぐとゆっくりと開きながらお茶のエキスが抽出されていく、というちょっと珍しいものです。
前から興味があったのでいくつか選んできたものの、何となく惜しいような気持ちが先にたって使わないままでした。
が、私のHPのBBSで、丁度中国茶のことを話題にして下さった方がおられ、それが使ってみるいいきっかけになりました。(感謝です♪)
これは「茉莉千日香」(ジャスミンせんにちこう)というジャスミンティーです。
芯の部分に忍ばせてある千日紅という花が、開いたときにまるで水中花のように目を楽しませてくれ、ちょっと優雅なイメージです。
飲みやすく、香りよいジャスミンティーは食後にもふさわしいお茶ですね。
形は珍しいですが、味はクセもなくあっさりとして美味しく、お客様用にもピッタリだと思いました。

初めての工芸茶_b0044528_1821970.jpg

初めての工芸茶_b0044528_1832686.jpg

by cream56 | 2005-08-02 18:03 | 食べもの&飲みもの