人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『レピシエ』が『ルピシア』に!

私が好きな紅茶の専門店「レピシエ」&中国茶や日本茶の「緑碧茶園」の2つのブランドは、この9月から共通のルピシアという名前に名称変更し、商品もリニューアルしました。
今までとはお茶の品番が全て変わっていたり、廃番になってしまった品もあるようですが、送られてきたカタログを見る限りでは、私が特に気に入っているいくつかのお茶は、全て今も扱いがあるようでホッとしました。
ただ、今回のリニューアル関連でしょうか、残念なのは、私が行きやすい場所(関西地区)にあったレピシエのティールームが2つとも(大阪の心斎橋&兵庫の宝塚)閉店してしまったことです。
たまにしか行くことはなかったものの、やはり専門店ならでは、どちらもポットサービスでたっぷり飲める紅茶の美味しさは格別でした。
美味しいコーヒーが飲めるお店はたくさんありますが、紅茶に関してはなかなかそうはいきません。
是非、また気軽に美味しい紅茶をゆっくり味わえるお店が増えることを願っています。
『レピシエ』が『ルピシア』に!_b0044528_2085055.jpg

by cream56 | 2005-09-06 20:07 | 食べもの&飲みもの