人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梨が美味しい季節になりました。特に今年は気候がよかったのか、甘くて美味しい梨がたくさん出回っているようです。
先日はたまたま1日に2度も、別の方からそれぞれ梨のお裾分けをいただきました。
梨は家族みんなの大好物!大変有り難かったです。
梨はなんといってもみずみずしさが魅力のフルーツですから、そのままいただくのが1番好きです。
でも、いまだに強く印象に残っているのが、小さい頃一緒に住んでいた祖母が作る「梨の白和え」。
絹ごし豆腐を粗くつぶしたら少しの砂糖で調味し、皮をむき小さく刻んだ梨を和えるだけ。
簡単だけど少々不思議なこの一品は、祖母の大好物だったようです。
梨_b0044528_993599.jpg

by cream56 | 2005-09-12 09:10 | 食べもの&飲みもの