人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

この前、近所のスーパーで買い物をしていた時、売り場でこの豆腐を見つけ、びっくりして思わず立ち止まってしまいました。
豆腐の名前が「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」だなんてーー!
ネーミングだけでなく、豆腐の形もまるでサーフボードのようです。
ユニークさに思わずクスッと笑ってしまったのと同時に、頭の中には桑田さんの歌う「波乗りジョニー」がグルグルと流れてきて、ノリノリになってしまったのは言うまでもありません♪
ひょっとして社長さんがサザンファンとか?  ネーミングの由来だけでも知りたいものです。
パッケージには沖縄の海水にがり、北海道産大豆使用と表示されているように、濃くて甘い大豆の味が感じられる、とても美味しい豆腐で、一度でファンになりました。
それにしても「三和豆友食品」のHPはこの豆腐に輪をかけて度肝を抜かれるような面白いサイトです。
http://www.sanwatouyu.co.jp/
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」_b0044528_846393.jpg

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」_b0044528_8475012.jpg

by cream56 | 2005-10-20 08:47 | 食べもの&飲みもの