くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今夜はおでん

今夜は、この冬初めてのおでんを食べました。
昨日買い物に行ったときに、ワクワクするような気持ちで材料を買い込み、大根、こんにゃく、昆布、牛すじなど具の下ごしらえを済ませました。
今日はほぼ丸1日、とろ火で、決してだしを煮立たせずに長時間煮込み、出来上がりの汁を透明に仕上げるのが一番のポイントかもしれません。
大好物のおでん、今夜も辛子をつけながら、何杯もおかわりしていただいてしまいました。
b0044528_2126414.jpg

b0044528_2127537.jpg

[PR]
by cream56 | 2006-01-09 21:28