くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドミノ遊び

子ども達の冬休みが終わり、3学期が始まりました。
この冬は寒い日が多く、娘も比較的家の中で過ごすことも多くなっていました。
彼女が、冬休み中にハマっていたのは、ドミノ倒しです。
実は我が家にはドミノ倒し専用の積み木があり、これは10年以上前に輸入玩具のお店で買った、ドイツ「HABA」製のものです。
ドミノは幼児でももちろん楽しめますが、成長してからは自分でいろんな組み合わせを工夫したり、仕掛けを作ったりして遊んでいました。
大人でも十分楽しめる、とても優秀なおもちゃと言えるのでは、と思います。

b0044528_2356621.jpg

b0044528_23564662.jpg

[PR]
by cream56 | 2006-01-11 23:56 | その他