人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのガレット

そば粉で作られたクレープのようなお料理「ガレット」は、以前から興味がありました。
今日はお友達の案内で、ランチに美味しいガレットがいただけるお店に行って来ることが出来ました。
パリパリに焼かれたガレットの上には、とろけたチーズとブロッコリーやスナップえんどうなどの野菜、とろりとした半熟卵、それに選べる具のローストビーフ(もう1種はほうれんそうと帆立でした)がのせられています。
もともとはフランス・ブルターニュ地方の伝統的な料理だそうですが、気軽な雰囲気でいただける軽食といった感じで、しかも意外に食べ応えもあり、とても気に入りました。
このお店では週替わりでガレットの具も変わるとのことで、またそのうち行ってみたいと思っています。
初めてのガレット_b0044528_0124439.jpg

by cream56 | 2006-06-16 23:55 | 外食