くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

懐かしのママレンジ

遊びに行った友達の家で、とても貴重な体験をさせてもらいました。
新居のリビングに置かれた本棚サイズのシンプルなガラスケースには、彼女が子どもの頃に遊んだリカちゃんやタミーちゃんなどの着せ替え人形、レトロなミニチュア、昔のソノシートなどがとてもおしゃれに飾られていました。
その中に、なんと!私も当時大好きだった「ママレンジ」が・・・!
どのおもちゃも懐かしさを誘うものでしたが、やはりママレンジは大のお気に入りで自分でも何度も遊んだ記憶があるだけに、特別な思いが湧いてきました。
ダメもとで「これ、使ってみたいなぁ〜」と彼女にお願いしてみると、意外なほどあっさりと「いいよ〜♪卵でも焼いてみようね。」との嬉しいお返事です。
まずはママレンジの電源を入れて、付属のフライパンに油を敷いて、予熱します。
卵に塩胡椒をしてかき混ぜ、フライパンに流し電熱でじっくりと・・・本物の(笑)卵焼きを焼いてもらいました。
まるで自分たちが子ども時代にタイムスリップしたかのような、ワクワクした気持ちは格別でした。
「ままごと感覚」のままで、料理が出来上がるまでの過程と達成感までも味わえるママレンジ。
これが当時の私が料理に目覚めた第1歩だったのかもしれないなぁ、と、しみじみ思いながら、幸せな気持ちに浸ってきました。
b0044528_2363348.jpg

b0044528_2375638.jpg

[PR]
by cream56 | 2006-07-11 23:08 | その他