くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

りんごとクラムのタルト

かなり久しぶりに、タルトを焼いてみました。
中身は散々迷った挙げ句、先日、leonさんに教えていただいた「オートミールとりんごのケーキ」が美味しかったので、また紅玉を使った「りんごのタルト」に決めました。
紅玉はドライアプリコットとレーズンも加えて薄甘く煮て、表面にはアーモンドパウダー入りのクラムをのせて、こんがり香ばしく焼き上げます。

【お知らせ】
こちらのブログ8月29日の記事にアップしました「日本民謡ヤングフェスティバル」の模様を、あさって22日の夕方4〜6時、NHK BS2のチャンネルで放映するそうです。
12番目と24番目の歌い手さんのあとに、それぞれ団体の踊りで出演しています。
よかったらご覧になって下さいね。
b0044528_21352052.jpg

b0044528_21354674.jpg

b0044528_2136470.jpg

[PR]
by cream56 | 2006-10-20 21:42 | 手作りお菓子