くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レモンとオリーブ

我が家のベランダにあるオリーブとレモンの木は、どちらも鉢植えの小さめのものですが、青々として元気です。
どちらも、我が家に来て3年目。今年は両方とも実を付けてくれました。
オリーブは背丈が1.2メートルくらいあるものの、成った実はたったの1個だけ。
はじめはなかなか気が付かなかったのですが、それだけに見つけたときには驚きと喜びが駆けめぐりました。
レモンの木には今年の夏も白い花が咲き、いい香りを漂わせていました。
花が散ってから実が成りそうなものをたくさん見つけましたが、予め剪定して3つだけに残しておきました。
まん丸で、あまりレモンらしい形ではありませんが、こんな立派な実が育ってくれています。


b0044528_19362171.jpg

b0044528_19375953.jpg

b0044528_19382934.jpg

[PR]
by cream56 | 2006-10-30 19:38 | その他