人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プルーンのパイ

少し前に焼いた、プルーンのパイです。
パイはフードプロセッサーでお手軽に作った、甘くない練りパイ生地。
ドライプルーンは柔らかく紅茶煮にして、赤ワインを少しだけ加えました。
空焼きしたパイにプルーンをのせて、カスタードのフラン生地を流して焼いています。
いただくときには、粉糖を振りかけてちょっとおしゃれにお化粧。
一緒に写っているのはコーヒーメーカーの形のおもちゃですが、やはりこれには熱い紅茶が合いました。

3枚目の写真は、今日の夕焼けです。
プルーンのパイ_b0044528_2273355.jpg

プルーンのパイ_b0044528_2284874.jpg

プルーンのパイ_b0044528_2293372.jpg

by cream56 | 2006-11-09 22:08 | 手作りお菓子