くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぼちゃとりんごのパイ

またまた練りパイ生地を使って、かぼちゃのパイを作りました。
上にのせている、少々ポテトのように見える細切りのものは、紅玉りんごです。
実は先日、スタバに行った時に、ショーケースに並べられていたかぼちゃのタルトが目に付きました。
よく見ると上に細いりんごをのせて焼き上げられ、粉砂糖で美しく仕上げてあります。
「かぼちゃのりんごの組み合わせなんて、珍しいなぁ〜。美味しそう〜♪」と、それから家に帰って、後日実践してみたのがこれです。
かぼちゃのペーストに、卵黄や生クリーム、ナツメグにシナモンも加えてなめらかなフィリングにしました。
りんごはもっと細くカットして、高温で焼き色が付けた方が本物らしくみえたかな?と、反省です。
b0044528_16687.jpg

b0044528_172893.jpg

b0044528_17477.jpg

[PR]
by cream56 | 2006-11-12 01:07 | 手作りお菓子