くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年お初の牡蠣

夫のふるさとである能登半島も、私の実家がある仙台も、ともに牡蠣の産地に近いので、毎年冬には、それぞれの知人や友人から新鮮な牡蠣を送っていただいています。
どちらの牡蠣も、比較的、粒は小さめなのですが、そのぶん大変味が濃く、美味しさは抜群! 
それにいつも海から上げて殻剥きしたものをすぐ送ってくれるので、鮮度も抜群!なんです。
先週末には今年最初の牡蠣が能登から送られてきました。
酢牡蠣、牡蠣ご飯など、どんな風にして食べても大好きな牡蠣ですが、我が家の一番人気は何と言ってもカリッと揚がって中身はジューシーな牡蠣フライ。
大好きなものをおいしいうちに食べたい!という要望が強いので、我が家の牡蠣フライは贅沢にもこのくらいが一人前です。
普段は小食ぎみの小学生の娘まで、牡蠣フライなら、夫や息子達と変わらずこのくらいの量を食べてしまいます。

b0044528_23405198.jpg

b0044528_2341165.jpg

[PR]
by cream56 | 2006-12-11 23:41 | 料理