くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

書道家の 森 大衛先生に会ってきました

「笑っていいとも!」の番組内で以前、「目指せ!達筆王」というコーナーがありましたが、そのコーナーの指南役を務めていた森 大衛先生のトークショーがあるといいう話を聞きつけ、近くのショッピングモールまで行って来ました。
森先生はテレビで見たままの明るくとても楽しいキャラクターで、ウィットに富んだ会話や持ち前のサービス精神で会場を沸かせていました。
トークショーのお楽しみとして、会場に集まった人の中から3人を選び、「好きな漢字ひと文字」を申告して、先生に書いていただくというコーナーが始まりました。
思いがけず、私がその中の1人に選ばれたのです!
ステージに上がり、先生と直に話をし、希望した「佳」の文字を書いていただきました。
握手を交わしてもらい、記念のオリジナルストラップをプレゼントしていただき「これで、字が上手くなります!」と激励(笑)してもらってきました。
ちょっぴり残念だったのは書いて頂いた色紙は、あらためて「じゃんけんゲーム」をして勝ち残った人の中から・・という選出方法をとられたので、あいにく「佳」の色紙が手元に来ることはありませんでしたが、新年早々、とてもいい思い出になりました。
b0044528_22554944.jpg


b0044528_22574298.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-01-03 22:57 | その他