人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンビーフ入りのサンドイッチ

先日サンドイッチを作った話をしたときに、お友達からコンビーフをサンドイッチの具にするとおいしいという話を聞かせてもらいました。
そういえば、長いことコンビーフを使っていません。それ以来、コンビーフを久しぶりに使ってみたいと思い続け、昨日やっとそれを実現しました。
お店で見つけてきたコンビーフがこれです。ちょっとおしゃれでレトロな色合いのパッケージがなかなか素敵です。
昔と変わらず、アルミの鍵が添付されていて、クルクルと巻き付けながら開け始めました。
ここ何年もコンビーフは使ったことがなかったので
「わ〜、この作業懐かしいなぁ〜。これって子どもの頃、好きなお手伝いだったな〜」
などと思いつつ、途中まで開けてハッと我に返りました。
「この楽しさを娘にも味合わせたい!」
・・・慌てて娘を呼んで「これ、面白いから開けてごら〜ん♪」と、バトンタッチ!
予想した通り、娘もクルクルが気に入ったようで、嬉々としながらて開けていました。
今回のサンドイッチは、コンビーフの他、ハムと野菜、スクランブルエッグ、チョコレートスプレッドの4種類。
コンビーフは子ども達には珍しかったようですが、しっかりとした牛肉の味が好評だったようです。
コンビーフ入りのサンドイッチ_b0044528_8151416.jpg

コンビーフ入りのサンドイッチ_b0044528_816429.jpg

コンビーフ入りのサンドイッチ_b0044528_8184468.jpg

by cream56 | 2007-01-09 08:18 | 料理