くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久しぶりの同窓会

今から約15年くらい前、息子が0〜2歳だった頃には京都に住んでいました。
その当時、子どもを介して知り合い、子育ての時期を共に過ごしたママ友達を、今日は我が家に招いてささやかな同窓会を開きました。
初めての慣れない育児中、特に実家が遠方の私にとって、彼女達の存在にどれだけ助けられたかわからないほど、京都で過ごしたあの頃は本当に充実の楽しい毎日でした。
自分も関東に住んだりまた関西に戻ったりしましたが、京都で一緒だった仲間達も引っ越しなどでバラバラになってなかなか集えることはなくなり、年賀状だけのお付き合いが何年も続いていました。
子どもが高校生になった今、お互いにゆっくりとした時間がとれるようになり、12月には十数人のお友達で数年ぶりの再会を果たすことが出来ました。
今日はそのうち5人を我が家に招き、懐かしい話や近況の話題などに花を咲かせながら、楽しい楽しいランチ&デザートタイムを過ごしました。
学生時代の友達と同じように、新米ママの時代に気持ちを分かち合えた大切な仲間達は、いくつになっても特別な絆で結ばれている気がします。
彼女達と出会えたことを改めて幸せに思い、これからも度々、楽しい時間を一緒に過ごせたらいいなと願っています。

b0044528_23564012.jpg

b0044528_2357870.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-02-07 23:22 | 料理