くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

娘の手作りお菓子

今日は娘の小学校がお休みでした。
日中、退屈していた娘に「暇つぶしにはお菓子作りが一番よ〜」とばかりに、型抜きのクッキーと生チョコを作ってもらいました。
生チョコは以前お店で見つけて買っておいた、キットで簡単に作れるタイプのものを使いました。型抜きクッキーは、もう何度も一緒に作っているので、「慣れた手つき」とはいえないまでも、生地作りから自分で頑張ってやっていました。
出来上がった時の達成感や食べたときの満足感はほんのささやかなものですが、こんな小さな経験も、将来なにかの折りに、思い出してくれることがあればいいな、と思っています。

b0044528_2355947.jpg

b0044528_2364222.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-03-05 23:06 | 手作りお菓子