人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃがバター飴

お友達からちょっと面白い飴をいただきました。
その名も「じゃがバター飴」。
じゃがいもが入っているわけではなく、あくまで「北海道のじゃがいものイメージ」で作られた物のようです。
味は割と普通なバター飴なのですが、面白いのがパッケージに書かれている説明文!
「じゃがバター飴のおいしい食べ方」とというタイトルの下には、思わずプッと吹き出しそうな楽しいコメントが書かれています。
私が一番あきれたのは「この飴にころもをつけて油で揚げてもあげいもはできませんのであらかじめご了承下さい」という最後の一文。
いくらパロディとわかっていても「もし、飴を天ぷらにする人がいたら・・」と想像するだけでかなり笑えます。
じゃがバター飴_b0044528_2344027.jpg

じゃがバター飴_b0044528_235290.jpg

by cream56 | 2007-03-28 23:05 | 食べもの&飲みもの