くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ドライフルーツのラム酒漬け

秋から冬にかけて毎年作っているフルーツケーキ。
そのための、ドライフルーツのラム酒漬けを年に何度か、思いついたときに作っています。
レーズン、ブルーン、アプリコットなどのドライフルーツを刻んで瓶に入れ、ラム酒を注ぐだけの簡単なものですが、今回はドライフィグ(いちじく)も、はじめて加えてみました。
ドライフィグは種の食感もプチプチと美味しくて、そのままおやつに食べたり、パンに加えたものも大好きです。
ラム酒が染みたいちじくが加わることで、フルーツケーキがどんな焼き上がりになるのか、今から楽しみです。
b0044528_1853293.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-05-14 18:53 | 手作りお菓子