人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17歳の誕生日は・・

昨日は、息子の17歳の誕生日でした。
朝からいつも家族の誕生日はそうしているようにお赤飯の支度をし、ケーキを焼いたり、スーパーで焼き魚用の魚を買いに行ったりして過ごしていましたが・・・・
午前中に学校へ行った息子から連絡があり、おなかが痛いので迎えに来てくれないかとのこと。
迎えに行くと熱はあるものの、幸い、痛みは少し前よりひいたとのこと、思っていたよりしっかりした状態なので、風邪による腹痛だろうと思いこんでいました。
ところが・・・夜になって再び、痛みが襲い、増してきた様子。
痛みのあまり脂汗が出てくるほど苦しんでいる息子を乗せて、救急病院へ車を走らせました。
ひょっとしたら盲腸かも・・・手術になったら・・などと色々心配しましたが、病院でベッドに横になって2時間ほど待たされる間に症状も少し落ち着いてきました。
血液検査の結果、風邪のウイルスが腸に入り込んでしまったための急性腸炎だろうという診断で、飲み薬だけ処方していただいて帰ってきました。
今日は朝から平熱に戻り、おなかの痛みもケロリとなくなり、何事もなかったかのように昨日のお赤飯とケーキを平らげていました。
息子にとっては、とんだ誕生日になってしまいましたが、健康のありがたさを知ったという意味では忘れられない誕生日になったことと思います。
17歳の誕生日は・・_b0044528_2375644.jpg

by cream56 | 2007-05-20 23:03 | 手作りお菓子