くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

皆既月食

28日、皆既月食が見えるかも・・と楽しみにしていたものの、あいにく朝から厚い雲に覆われたあいにくのお天気。
今夜は見られそうもないかな、とあきらめていた午後9時頃、ベランダに出ると東の空に明るい月の光が・・・・・・!

見られました。(^^)
少しの間でしたが、ゆっくり月から地球の影が外れていく過程を見ることが出来ました。

次回の皆既月食は、約3年後、ということです。
3年後、自分はどんなことを思いながら暮らしているのかな・・と、ふとそんなことを思ったりしました。
b0044528_720137.jpg

b0044528_7202810.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-08-29 07:02 | その他