くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

息子のフィギュア完成〜〜!!

こちらで、今年の6月29日にアップさせていただいた日記を憶えて下さっているでしょうか。
学研の懸賞に当たった息子が、自分そっくりの「フィギュア」を作っていただけることになったことを書かせていただきました。
しかも「なりたい職業のスタイル」というテーマでの指定があり、迷った挙げ句に応募した職業は「ギタリスト」。

そして今日、ついにその完成品が送られてきました。
身長30cmほどに作られたフィギュアは、その精巧さにびっくり。
さすがは、TV番組で優勝した経験もあるという、プロの作家さんが手掛けて下さったもの、顔の輪郭から洋服のセンスや細かな動きまで本人の特徴をよく捉えてくれています。
正面から見た表情はそれ程「そっくり」とは感じませんでしたが、下から、横から・・・といろいろな角度から眺めてみると、なるほど本人とよく似せて作って下さっています。
本人もなかなか照れくさそうで、マジマジと見つめては
「(自分より)足、長〜〜〜〜〜〜っ!!」と、まんざらでもなさそうな様子でした。(笑)

丁寧に梱包された箱の中には、制作過程の様子を写真に収めたもののコピーも何枚か添付してくれていました。
17歳の自分をフィギュアにしてもらうという貴重なチャンスに恵まれ、息子本人はもちろんのこと私達家族にとっても、素敵な贈りものをいただけたことを心から感謝しています。
b0044528_2235724.jpg

b0044528_2242358.jpg

b0044528_2244555.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-09-14 22:06 | その他