くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高校の体育大会

昨日秋晴れの中、息子の高校の体育大会に行って参りました。
息子の出場競技は男子800m走と、高2生クラス対抗の仮装パフォーマンスです。
仮装はクラス毎にテーマを決め、アイデアを出し合い、当日の演技とチームワークを競い合うという、毎年体育大会ではお祭り要素たっぷりの人気競技になっているそうです。
息子のクラスでは「ピーターパン」をテーマにしてミュージカル仕立てのダンスなどを披露、
このために、前日まで約10日間は朝6時前に家を出て、夜は9時に帰宅・・・という毎日が続いていました。
が、それだけの甲斐あったのでしょう、みんな本当に楽しそうに演技していました。
(ちなみに息子はピーターパン・・ではなくて、後方に写っている「海賊」のうちの1人です。)

実は、中学生の頃には体育祭のような行事に反応を示すと「えっ?来るの?」と、あまりいい反応が返って来ませんでした。
息子からの許可が必要というわけでもありませんが(そりゃそうですよね、こちらは親なんですから・汗)
その心理は自分が中高生だった頃を思い返してみても、思い当たる節が無きににもあらず・・・
というわけで、過去4年間、息子の体育行事の類には足を運んでいませんでした。
それでも、最近の高校の体育祭では保護者のために「見せる」演技や競技が多く行われていて、それが大変面白い、という話を知人や息子本人からも聞きつけ「1度くらいは」と行ってみることにしました。
いつもとは違う、体育大会ならではの盛り上がった雰囲気や愉しげな様子を感じられただけでも、良かったなと思っています。
b0044528_1632147.jpg

b0044528_1633964.jpg

b0044528_16353265.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-10-21 16:39 | その他