くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅茶の日

今日11月1日は「紅茶の日」なんだそうです。
リプトンのHPに書いてあったものをコピーしてみました。
「今から200年以上も前、ある日本人がロシアの茶会に招かれ、日本人として初めて欧風紅茶を飲んだのがこの1791年11月1日だった」
ということが、この日に制定された理由になっているらしいですね。

今夜も熱い紅茶を淹れて、スライスアーモンドを散らして焼いたシナモン風味のクッキーをお供に。
これからますます、紅茶の美味しい季節になっていきますね。
b0044528_055896.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-11-01 23:50 | 手作りお菓子