くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「友チョコ」がいっぱい

バレンタインデーにはいつからか『友チョコ』というものが流行だしましたね。
娘もこの例に漏れず・・ここ数年は毎年、ほぼ男子そっちのけ(苦笑)で、毎年バレンタインは女の子達にとっての「手作りお菓子交換会」と化しているようです。

というわけで、左の写真は娘と一緒に昨日手作りしたチョコレートワッフルです。
同じクラスと部活のお友達併せて17人分、ココナッツクッキーもプラスしてラッピングしました。

上から3番目の写真が、今日娘がお友達からいただいてきた『お返し』のお菓子類です


そして一番下の写真は、高校生の息子がクラスメイトや部活仲間などの女子からいただいてきたバレンタインの手作りお菓子たち。
ちなみに、息子の場合もいわゆる『友チョコ』で、今年も告白などは一切されなかったということです。(笑)
それはともかくとして、みんな作るお菓子やラッピングなど、様々な工夫を凝らしていて感心します。

というわけで、我が家は只今、友情いっぱいの『友チョコ』で溢れています。
b0044528_20313718.jpg

b0044528_20323653.jpg

b0044528_20325490.jpg

b0044528_20332329.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-02-14 20:33 | 手作りお菓子