くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽フェスティバル

今日は息子の高校の「音楽フェスティバル」が行われました。
合唱コンクールの部門の他、吹奏楽部やオーケストラ部の演奏披露など、盛りだくさんな内容で毎年開催されているこの季節の高校の大イベントです。
息子のクラスでも、課題曲と自由曲、2つの歌を発表しました。
今回、自由曲のピアノ伴奏を担当したのは息子でした。

息子は小学校3年から中3の2学期までの約5年間、ピアノを習っていました。
ただ、高校生になってからは殆ど鍵盤に向かうことがなくなっていましたし、きっと息子以外にもピアノを弾けるお子さんはたくさんいるはず。
果たして、合唱の伴奏など引き受けてよかったのかなぁと、少々不安だったのですが・・・

年明けに楽譜を手に入れてからは、毎日欠かさず練習を積んだ甲斐があったようで、お陰様でなんとか無事に任務を果たして来られたようです。
息子がピアノに向かう間は、私も客席の片隅でカメラを手にしながらハラハラし通しでしたが、親子でいい思い出が出来てよかったです。
「音楽フェス」は高校1〜2年だけの行事ということもありますし、緊張しながらもたくさんの観客の前でピアノを弾くという貴重な経験を、これからの自信につなげてくれれば、と思っています。

b0044528_23593878.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-02-15 23:40 | その他