人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘との夕食作り

昨日の午後は久しぶりに娘と2人でゆっくりと、夕食作りを楽しみました。
手作りのパン(はちみつ入りのテーブルロール)の他に、「エビとブロッコリーのグラタン」、「タコとカリフラワー&ブロッコリーのサラダ」の2品を作りました。
野菜を洗って下茹でするところから、ドレッシングを作ったり、ホワイトソースとチーズをかけてオーブンに入れるところまで、私が側で教えながら殆どの作業を娘にやってもらいました。

普段は学校がありますし、部活に行って家に帰ってくるのは6時前後。
土日などの休日でもバレエのレッスンや部活などで忙しく、なかなかゆっくり家の手伝いをしてもらう時間もないのが現実です。
それでも、元々は料理やお菓子作りにはとても興味があるようで、昨日も嬉々として料理を楽しんでいました。

出来上がったグラタンやサラダに、日頃妹には何かにつけて辛口の息子(苦笑)からもとてもいい評価をもらえて、満足だったようです。

キッチンで独り立ちさせるにはまだまだかな〜り先が長そうですが、これからもこうして時間を見つけてはいろんなメニューにチャレンジして、ますます料理の楽しさに目覚めていってほしいものと思っています。
娘との夕食作り_b0044528_22221325.jpg

娘との夕食作り_b0044528_2222322.jpg

by cream56 | 2008-03-02 22:23 | 料理