くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミモザの木

春らしい気候が続き、ご近所の庭先や店先などでも春の花があちこちで見られるようになってきました。
見慣れていたはずの景色の中に、突然、見事な花を見つけて驚かされることがありますね。

我が家のすぐ近くにも、大きなミモザの木があります。
毎年早春にたまご色のきれいな花を、それは見事に咲かせてくれていたのですが、この木が大きくなりすぎてどこかに支障が出たせいか(?)、3年ほど前に突然、枝の殆どが切り落とされてしまいました。
毎年ミモザのお花見を楽しみにしていたのですが、その後春になっても花をつけることはなくなり、残念に思っていました。

ですが、その後の木の生長で、今年は久しぶりにこんなきれいな花を見ることが出来ました。
枝がすっかりなくなってしまったときにはさすがに淋しい気がしたものですが、こんなふうに再び花を咲かせる植物の生命力に改めて感心しています。
b0044528_0154672.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-03-24 00:15 | その他