くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

レアチーズケーキ 桑の実のせ

普段から「桑」の文字には人一倍強く反応してしまう私ですが(笑)先日母が遊びに来てくれていた時に訪れた京都・丹南市(旧 美山町)にあった道の駅で「桑の実」が売られていたのを見つけました。
桑の実が歌詞に出てくる「赤とんぼ」は何度も歌ったことがありますが(笑)実際に見たのは初めてのことでした。
さすがは山の側(というより、山の中かも?・笑)で育ったせいでしょう、「あ〜、これ、美味しいよ♪」と、夫は食べたこともあるようでした。

「桑の実」が美味しいなんて・・・それはもう黙ってはいられません。(笑)
早速ひとパック買って、家に帰って早速つまんで食べてみました。
甘酸っぱくちょっぴし渋みも感じられ、山の中で育った天然の実ならではの素朴な味わいでした。
見た目もラズベリーに少しだけ似ているので、これを生のままレアチーズケーキの飾りにしました。
もっとたくさん買ってきて、ジャムにしておけばよかったかもしれません。
b0044528_22334231.jpg

b0044528_2234384.jpg

b0044528_2235394.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-17 22:36 | 手作りお菓子